yunaの日々|保育士ママのマインドマップ

子育て、家庭学習、インテリア、収納のこと🌷

日曜朝のひととき〜女1人で頭の整理の時間


おはようございます。

yunaです。

 

今日は日曜。 


f:id:yuna-no-hibi:20230924084659j:image

 

実はこの1週間、家族でコロナウイルスにかかってしまい大変な毎日でした。

 

次男ソウ君以外は、2回目感染!

 

ソウ君が40度が2日続き、旦那も39度、私は37.6度ってところ。

 

長男りー君はくしゃみを頻繁にしていたけど、それ症状なのかな?

 

とにかくソウ君が心配で心配で。

 

しかも診断された日は、ソウ君の3歳の誕生日。

 

誕生日にコロナウイルスになる、そんな可哀想な子いる?涙

 

病院からの帰り道、私も悲しくなって涙を流しながら運転していました。

 

コロナの検査、何度か今までもしていましたが、鼻に綿棒入れられて毎回大号泣のソウ君。

 

予防注射打つ時もそうですが、そういうの見てられない派です。。

かわいそうで。。

 

私も旦那もソウ君も2,3日で熱は下がりましたが、倦怠感は残ってて💦

 

ソウ君も、普段そんなことないのに午前中から寝てしまったり。

 

小さい身体でよく頑張ったね!!

 

自粛休みの後半は、お家でゆっくり家族の時間を楽しむことができました。

 

土曜くらいからはソウ君も元気を取り戻し、近くの公園を散歩したり、

今日も朝から野球の練習に行っているメンズたち。

 

りー君は野球が大好きなのです。

 

私は1人でゆっくりコーヒー&ブログタイム。

 


f:id:yuna-no-hibi:20230924084528j:image

久しぶりに豆から挽いてみる。


f:id:yuna-no-hibi:20230924084532j:image

 

コーヒー飲んで、子どもたちのこれからのことや、お金のこと、、

心配なことばっかりだけど、

色々考えたり予定を立てたりする時間が好き。

 

 

計画通りに行くことなんてないんだけどね。

 


f:id:yuna-no-hibi:20230924085332j:image

 

子どもたちと過ごす一瞬一瞬。大切に。